交野ヶ原 日本遺産 BLOG

天の川とんどまつりに出展してきました!(上の句)

皆様、松の内があけましたが、体調など崩されていませんか?

先日、1月14日の日曜日、京阪枚方市駅駅前、イズミヤの裏、天の川の河川敷にて開催された、天の川七夕とんどまつりに出展してまいりました!

https://twitter.com/meilabtarou/status/950620302995697665

こちらのとんど祭りですが、天の川七夕星まつりの会の方々が毎年行われている定例行事です。

今年で何と29年目。平成とともに行われてきたと言えるとんど祭りなのでしょう。

ちなみに、弊プロジェクトは昨年のとんど祭りでも天の川・交野ヶ原日本遺産プロジェクトも出展致しました。その時のブースはこちら。

北村味噌 交野の水 交野ヶ原

枚方経済新聞の記事「枚方・交野のコラボレーション第3弾 「交野ヶ原のお味噌汁」を販売」

枚方の北村味噌さんと、交野の水のコラボレーション。これは、枚方ブランドと交野ブランドのコラボレーションでもありました!

ただ、昨年のお天気は、大荒れの猛吹雪。。。

雪の降る中、おうしさんいわく、「ホワイとんどまつり」となった去年、天の川七夕星まつりの会の皆さんがいうには、例年の30%ほどしか来場しなかったとのこと。

さてさて、今年の天の川とんどまつりはいかになるや?

続きは下の句で!

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 交野ヶ原 日本遺産 BLOG

テーマの著者 Anders Norén