交野ヶ原 日本遺産 BLOG

枚方まつりで出店いたしました!

2018年の8月25日・26日に、京阪枚方市駅前で開催された、枚方まつり2018で、かき氷とゲームコーナーの出店をしてまいりました。

今年のコラボレーションかき氷は、交野市の茨木養蜂園さんのハチミツと天の川のセイタカヨシのパウダーを使った、葦蜜氷!

上の写真はイメージですw

茨木養蜂園さんは、交野市でハチミツを作られておられます。

http://iba83.com/company.html

私市の駅前にお店を構えておられ、喫茶店もあるので、是非食べに行ってみてください!

天の川セイタカヨシパウダーは、天の川に自生するセイタカヨシをパウダー状にしたもの。枚方・交野の名産にしようと、PR活動が盛んにおこなわれています。

https://www.city.katano.osaka.jp/docs/2018062200120/

そして、出来上がった、かき氷はこちら。

ヨシとハチミツが絡まって、まろやかな甘みがおすすめです!

もちろん、神宮司ぶどうのシロップを使った、かき氷も提供いたしました!

当日はお天気にも恵まれて、ありがたいことに、かき氷もお祭り終了目前にして完売しました!

当日は、かき氷を販売する傍ら、反対側で、ビン起こしなどを展開!

意外とゲームコーナーも人気で大盛況でした。

隣のステージブースでは、globeのマークパンサーさんが来たり、DJダイノジのジャイアンナイトが開催されたりと、なかなかメジャー色の強い枚方まつりを楽しみましたw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 交野ヶ原 日本遺産 BLOG

テーマの著者 Anders Norén