交野ヶ原 日本遺産 BLOG

青年部リレーブログ!「交野ヶ原の私のお気に入りBYおがみよ」かき氷でフラッシュバック、夏。

お待たせいたしました!
青年部リレー企画のブログ、第4段です!

はじめまして、おがみよです。
生まれも育ちも枚方枚方人です。

今回ご紹介するのは

カキ氷で有名な枚方凍氷さんです!!!!

かき氷 岡田准一 枚方凍氷

フラッシュバック、夏。

枚方人なら知らない人はいないはず!?
テレビ、雑誌等でも紹介されているので多くの

NON枚方人の方にも知られているかと思います。

真夏の土日は行列必須のお店です!
こちらのカキ氷、初見だと驚かれる方もいるのですがめちゃくちゃ大きい!ほぼ顔と同じぐらいの山盛りにされています。

枚方 かき氷 夏休み

フラッシュバック、夏。

そしてふわっふわっの氷!
食べた瞬間溶けるほどのきめ細かい氷から作られています。
ふわふわしているので意外と食べれますが終わりかけになるとお腹いっぱいになります笑

お値段は350円〜とお財布にも嬉しい!
私自身も子供の頃から夏になったら家族と通っています。

こちらの日本遺産プロジェクトではお祭りでカキ氷を出すことがありますが、なんと枚方凍氷さんの氷を使用しているんです!
皆さんも次に見かけたら是非味わってみてください。

今年は10/8まで営業されているそうなので

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆★☆次回の更新もお楽しみに☆★☆

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 交野ヶ原 日本遺産 BLOG

テーマの著者 Anders Norén