交野ヶ原 日本遺産 BLOG

青年部リレーブログ!「交野ヶ原の私のお気に入りBYにゃすけ」そのままで美味しいたこ焼きと桜の名所

青年部リレー企画第1段!
3本目の記事を書かせていただく、

私「にゃすけ」と申します。

早速ではありますが!私のお気に入り、紹介したいと思います!

今回、私が紹介したいお気に入りの場所はこちら↓↓

郡津駅前の楓の木さん

たこ焼き『楓の木』さんです!

京阪交野線「郡津駅」下車すぐの商店街にあるこちらのお店は、こだわりのたこ焼きを始め、お好み焼き・焼きそばもとても美味しく、地元民に親しまれるお店です(*´꒳`*)

店内の様子

中に入ると出迎えてくれるのは、どこかホッとするような店内と明るく元気な店長の姿
(*´ω`*)

豊富なトッピング!

トッピングも数多くあり、自分の好みに合わせてカスタマイズ出来ます。

がしかし!!

ここのたこ焼きは、たこ焼きそのものがかつおダシの風味豊かに香り、しっかりと味があるため、ソースを付けなくてもとても美味しくいただけます!

さらっと書いちゃいましたが、これって凄くないですか?
たこ焼きって、ソースも含みで完成した一人前だと私は思っていたんですが、ソースの手を借りずしても完成しているって感動です!

ちなみに、もちろん私はいつも何も付けずに食べます!
ではでは、そんなたこ焼きを早速注文しましょー!!!

ソースなしで美味しいたこ焼き

注文して程なく、熱々のたこ焼きが目の前に!!

あーん、パク、、、
『ん~~美味しいー!!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`』

これ、、写真で伝わりますでしょうか!?
このたこ焼き、一般的なものと比べてかなり一個が大きいんです!
大きいと、それだけ焼き加減が難しいはずなのに、しっかりした外生地とトロットロの中生地(*>ω<*)
絶妙な焼き加減と味はこの店だから成し遂げられる技!

前述の通り、たこ焼き自体の味がしっかりとしており、それでいて、味がくどいわけでも頼りないわけでもないので、たこ焼きの味をとても美味しくいただくことが出来ます!

たこ焼きはもちろんのこと、店長さんの明るい人柄にも惹かれ、店には常連・リピーターのお客様がたくさん!

一度食べるとまた何度でも食べたくなるのがこちらのたこ焼きです(*´ω`*)

補足。。。

桜舞い散る中に郡津駅

この郡津駅、春には隠れた桜の名所になります🌸
京阪沿線沿いの桜並木はとても綺麗で見とれてしまいます(*´꒳`*)

春先に来店される際は、桜を愛でて癒されてから、

『楓の木』で美味しいたこ焼きでお腹を一杯にして、身も心も癒される

時にはそんなゆったりお散歩コースもいかがでしょうか?

ではでは次のメンバーにバトンタッチしたいと思います!
次に登場するメンバー&お気に入りの場所はどちらでしょうか?
皆さま是非是非お楽しみにー(*´ω`*)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 交野ヶ原 日本遺産 BLOG

テーマの著者 Anders Norén